今日は、チャン作りをご紹介!

チャンの出来上がりの様子の動画をとったんですが
なぜかエラーになってUPできません。
なので、携帯から別でUPしてま~す!!

2017/02/02/1

2017/02/02/1
靴工房treetop
チャン作り

お鍋に洋チャン(松脂)を入れて、まぜまぜしながら
熱します。
ずっと火にかけていると煙がすごいことになるので
たまに火から離して混ぜてください。

2017/02/02/1

2017/02/02/2
靴工房treetop
チャン作り

チャンがしっかり解けたら、少しずつ油を投入!
だいたい何油でもOKですが
私は、ごま油を使ってます。
ただ、においがいいからです^^

2017/02/02/3

2017/02/02/3
靴工房treetop
チャン作り

バケツなどたっぷりの水に数滴チャンを垂らして
硬さを確認!
OKなら全部、水の中に流し込みます。

2017/01/30

2017/01/30
靴工房treetop
チャン作り

しっかり熱が取れたら
ひとまとめにして革に挟んだら完成です。

 

今日、いつもお店で聞いているzip-FMにメッセージを送りました。
このメッセージは、リクエスト曲流してくれないと意味なかったのに
メッセージだけが紹介されました。残念!

さぁ、私がリクエストした曲はなんでしょうか~

正解者には…♡